スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家庭菜園 夏野菜2012

冬の間は大根にはお世話になりました。大根サラダ食べ飽きました。

小松菜、ほうれん草もかなり収獲できました。

ニラ、ネギ、明日葉などもおいしくいただきました。

そんなこんなで先週末、花が咲いてきたやつらをすべて引っこ抜きました。

まだ残っているのは玉ねぎ、にんにくです。もうちょい太らせてから収獲です。

ニラ、ネギ、も残ってます。こういうのはチマチマ使うのでね。


そして、代わりに植えたのは、トマト(ぜいたくトマトって名前!)、ミニトマト(アイコ)、きゅうり、茄子、こどもピーマン(苦くないらしい)。

さらに、ほうれん草と小松菜の種が余っていたので、蒔き直しました。

暖かくなって虫が活動的になってくるので、どこまで人間の口に入るかわかりません。

我が家的に一押しの夏野菜、モロヘイヤも蒔きました。これはうまく出なかったら苗で植え直します。



昨年は無駄にスイカやかぼちゃ、うこんなどを作ったりしたのですが、今年は厳選していきたいです。

手作りスイカめちゃくちゃ美味しかったんだけど、

すごく場所取るし、収獲に緻密な計算がいるし、と手間がかかるわりにコストパフォーマンスが悪いので断念。


収獲が楽しみー!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 暮らし・生活
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tshome

Author:tshome

ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックしていただければうれしいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
最近の記事
楽天トラベル
子供とふたりだとツアーより個人手配旅行のほうが安かったり。
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon検索
visitors
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。