スポンサーサイト


整理整頓

整理整頓、嫌いじゃないけど、得意じゃない

あまりモノに未練はないほうだけど、流行のなんでもかんでも捨てるってのには抵抗がある。
そして、実はストックするのはけっこう好きだったり・・・

なんだか中途半端。


そんな感じの我が家ですが、コノ春、R氏の小学校をあがるのを記念して、子ども部屋を作成することにし、

大がかりな整理整頓を慣行致すことになりました。

住む人が増えたの上、今まで物置として使っていた部屋をまるまるひとつ空けることになるので、

整理整頓しないといけない状況に追い込まれたとも言います。

整理整頓を中途半端にしていたのも、ストックを買いまくっても、あ、かわいいと置く場所のあてのない雑貨を即買いしても、

使っていない家具があっても、ぜんぜん平気だったのも

親子ふたり(うちひとり保育園児)なのに、3LDKと無駄に空間がありすぎたせいです。(え?そのせい?)




わたくしがまずしたことは・・・・・


掃除、整理、収納のブログを読み漁ることです。

目をつけたブログは過去に遡ってじっくり。何度も何度も。

毎日何回も足あとつけて、気持ち悪いと思われた方すみません

しかーし、ブログってすごいなー。



「すべての収納は模倣からはじまる」
(「すべての創造は模倣から出発する。」を模倣しました。ハイ)

そして、驚いたことに、収納を職業にしてる人がいるんですねえ。

アドバイザーやら、なんやら収納の資格まであるではないですかー!

こんな世界があるなんてわたくし知りませんでしたわ。


わたくしは、自分で(模倣はしまくるけど)コツコツやってこーと思います。

やってく過程を楽しまなくては損ですよねー。

さっそくブログのカテゴリー増やしました!(笑

「片付け・収納」です。そのまんまです。


ブログめぐりの欠点は、皆さんが素敵な収納容器や鍋、キッチン用品をたくさん紹介されてて

今持ってるものを全部捨てて買いなおしたくなっちゃうことです。

今、そんなものらで、楽天のお気に入りがあふれかえっております。

お気に入りにいれるだけで満足しちゃうものもあるので、わたくし欲しいと思ったものは、

とりあえずお気に入りに入れて熟成させることにしています。

あと備忘録代わりに図書館で借りる予定の本もお気に入りにインしてあります。


そんなこんなでわたくしのお片づけ生活が始まりました。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 片付け・収納・お掃除
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tshome

Author:tshome

ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックしていただければうれしいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
最近の記事
楽天トラベル
子供とふたりだとツアーより個人手配旅行のほうが安かったり。
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon検索
visitors
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
