

どこから手をつけて良いかわからない

はりきって整理整頓するぞーと宣言したものの、どこからやっていいかわからない。

あちこち夢がふくらんでは消えていく・・・・

ちょっと手をつけては、あきらめて・・・・

ここで挫折する人は少なくないんだろうなあ。


まずは、集中して整理整頓する時間を作ろう、ということで、、、、、



 朝早く起きる案


 夜遅くにする案



わたくし割と寝起きもよく朝強いですが、夜も強いです

ようするに決め手に欠ける。

そこで、脳内シュミレーション

もし、朝、思いついて、いろいろ引張り出して、部屋がぐっちゃぐちゃの時点でタイムオーバーになった場合、

その状態で仕事に行き、帰ってきてからぐちゃぐちゃに対面する・・・・

うーん実に嫌だねぇ。


そうなると、夜。

しかし、部屋ぐっちゃぐちゃ状態で力尽きた場合、朝、起きてそれに対面する。

さらに集中しすぎて睡眠不足になるかもしれんなあ。

しかも、布団に入ってから、あっちをこうして、ああして、あ!こうすればいいかも!なんて

考えて眠れなくなりそう・・・・・・


と、

脳内シュミレーションばかりしていてもしょうがないので、ちょこまか動こうと思います。

まずは、コンベックスとメモ帳を持って・・・・


使い勝手を問わないなら、100円ショップにもあります。
関連記事

テーマ : ☆お掃除・片付け・クリーニング☆
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コンベックス要るって、いったいどんな整理整頓?
うちにも来て、来て~♪

バンビちゃん

コンベックス要る要る!
まずは測らないと。
測らないとなにも始まらないのよ。

バンビちゃんち行く前に自分ちだっつーの!

私は夜派かなぁ。
なんとなく夜の方がやる気が出ます。

私もまさに今、整理整頓の構想(妄想)が頭の中でぐるぐる…。
そしてまだ実行には移せていません。
時間はたっぷりあるので、今がチャンスなんですがね。
とりあえず私も整理したい所を測って、何が必要か書き出しています。
書き出しが終わったら満足しちゃいそうです;
実行力がほしい…。

ayumiさん

ayumiさんちは、すごいナチュラルでキレイなイメージなんだけど。

でも、ほんっと今がチャンス!ですよねー。
もうちょっとしたら怒涛の日々が始まりそう。

測っておいてメモしといたら、ふとしたときに便利っぽくない?

プロフィール

tshome

Author:tshome

ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックしていただければうれしいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
最近の記事
楽天トラベル
子供とふたりだとツアーより個人手配旅行のほうが安かったり。
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon検索
visitors
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
