

測る、量る、図る

測る、図る、計る

はかる、それぞれ意味わかる人ー!


測る 測量、測定

量る 計量、分量

図る 意図、図面


うん、字的に考えるとなんとなくわかるなー。

というわけで、整理整頓に目覚めたわたくし、我が家のモノが収納できる場所のサイズを測り、

緻密にモノの容積や容量を量り、さまざまな工夫を図ることにしました。


やっぱり主婦の城(主婦じゃないけど)キッチンからいきませうということで・・・・

キッチンって収納多っっ!

うちの場合、食器棚と、キッチンカウンター上下で、引き出し10個、開き戸が両開き5個、片開き6個

こんだけ収納する場所があるのに、モノが出てるってどーいうこと!と改めて愕然。


理由1:適当に入れているから

理由2:モノが多い過ぎるから

理由3:いちいち入れるの面倒だから

理由4:使わないものがあるから


うーん、

わたくし、ストックは大好きなのですが(注:腐らないものに限る)、

使わないものとか要らないものは捨てられる人だと思います。(しかし、コレ、思い込みって怖い!と思う日が・・・・)

しかし、かなりのメンドクサガリなので、いちいち入れるのが面倒ってのが一番しっくりくるかな。

 しっくりきてどうする・・・。


でもなんで片付かないのかって理由を把握することは悪いことじゃないですよね。


そこで、これ以上、モノを減らすことはあまり考えず、、、え?

工夫していこうと思います。


IMG_1166.jpg


関連記事

テーマ : ☆お掃除・片付け・クリーニング☆
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tshome

Author:tshome

ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックしていただければうれしいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
最近の記事
楽天トラベル
子供とふたりだとツアーより個人手配旅行のほうが安かったり。
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon検索
visitors
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
