

キッチンの引出の現状

整理整頓前のキッチンの引出(シンクの下分、他には食器棚に6個も引出ありーの)を絶賛公開中




IMG_1156.jpg

引き出し、1段目
カラトリーと調味料
普段使う箸やスプーンなどは「○○取って!」と言われる回数を減らすため別のカゴに入れてます。
いちごの瓶は、ジャムじゃなくて、岩塩が入ってます。


IMG_1157.jpg
2段目
ジップロックと紙袋(おにぎり用)、ポイポイ投げ入れてあります。
だしパック、お手拭タオル、ビニール手袋、排水口の網、排水口を掃除する錠剤?、ベルマークも集めています。
奥のほう、ナゼかシールみたいのがありますねぇ。R氏からとり上げて隠したと思われ・・・・


IMG_1158.jpg
3段目 
左上から右回りに、まきす、あく取りシート、ゴミ袋、ポリ袋、ウエス(掃除用ボロ布)、ビニール手袋
あれ?デジャブ?ビニール手袋2段目にもあったよね・・・収納方法まで同じくして、はじめて気付いた。
二箇所保管。


IMG_1159.jpg
4段目
カオス状態。
随分前に、かわいい柄のフライパン買っといてあげたし!とMy母からいただいたフライパンが押し込んでありました。プチプチにくるまれたままです。
さらに右奥になぜかゆであずきの缶が隠れております。
揚げ物用のバットの中にR氏のお弁当袋が収納(違っ)されております。
ペットボトルを入れて持ち運ぶやつは現役バリバリです。
バットの下は、写真を見ただけではわかりませんがエプロン(わたくしエプロン使う習慣が全くない人)
さらに、リモコン(キッチンの電気の明るさを変えるやつ)も発見(笑
右下のほうの箱は、何かと思えば、魚をレンジで焼けるパック(焦げ目もつくよ!)ってやつでした。
一回も使ったことないけど、買うときはこりゃーいい!と思ったんだろーなー。



学んだことー!


現状把握ってすっごく大事!
あたりまえ

さて、これらがどう変わるか、、、というか、変わるのか?
お楽しみに~
使用頻度と入れてある場所がめちゃくちゃですが、使用頻度が全くないものはそれなりに奥深くお眠りになったままのようです。

一旦全部出してやるー!
こういうとこって一段ずつしても無駄だよね、全部空っぽにして一からやらねば・・・
時間が欲しいぃぃぃ!!
関連記事

テーマ : ☆お掃除・片付け・クリーニング☆
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tshome

Author:tshome

ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックしていただければうれしいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
最近の記事
楽天トラベル
子供とふたりだとツアーより個人手配旅行のほうが安かったり。
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon検索
visitors
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
