スポンサーサイト


食器棚引出公開中

一気にいってみよー。

引出食器棚偏
食器棚の引出は、大小合わせて6個あります。

IMG_1160.jpg

大一段目
割と普段使うものがごちゃっと。


IMG_1171.jpg

大二段目
ここは普段使う食器がごちゃっと。
使っていない醤油さしが奥深くにありますねー。白山陶器のもの、誰かいらない?

IMG_1172.jpg

大三段目
ここは普段使う調理器具がごちゃっと。
えっと真ん中らへんに鎮座しているのは、黒酢の瓶です。何故ココに?
右のでっかいのはスチーマー。これから活躍する予定。冬はスチームより鍋しちゃうからなー。

ま、いずれにしろどこもごちゃっとしてることに気がつきました。いまさら・・・


続きまして小さいほう


IMG_1174.jpg

小一段目

一番上の小さい引出って、ついつい、手当たり次第詰め込みがちでない?
スポンジワイフの下には、写真がありました。けっこうありました。(もろ顔出しだったので一応隠してみた)
誰よ、洗濯ばさみやサロンパスまで紛れ込ましたの。わたくしです
ココはどこ?キッチンよね?と自分に聞きたくもなります。


IMG_1161.jpg

小二段目
ストック大好きなわたくしの食品庫パート1(すべて未開封)
ラーメン、赤飯(レトルト)、マカロニ(からしマヨネーズの下)で半分くらい埋まってますねー。
小さいのよ、この引出!(違っ
ゼラチン、ベーキングパウダーは箱は開けてあります。個別包装なのでOK。
マカロニ部分以外はすべて立てて収納なので、何があるかわからない状態にはなっていません。
立てるためにたくさんストックしてるんです(うそです)


IMG_1175.jpg

小三段目
食品庫パート2
基本未開封。開封したらたいていのモノは冷蔵庫に入れる。
高さがあるので、自然と高さのあるものが集まっております。
パスタ(右下の赤い○のフタ)も立てて入れられるのはとっても助かります。
いっこ仲間はずれがありまして、左下の白い液体の入れ物は、「無水エタノール」です。
用途は殺菌です。


わたくし自慢じゃないですが、いえ、ちょっぴり自慢ですが、こんだけ食品をストックしていますが、
すべて、賞味期限は切れていない自信があります。(だから?)
ただ、あーボチボチやばいから食べないとな、という理由で献立を考えたりはします。


これで前記事と合わせて、キッチンの引出すべて(10個)。
こんだけあってもけっこう埋まってる。おそるべしモノたち。
ストック好きの宿命だわ。

次回(開き戸偏)に続く・・・・・・・・・・・・・・・
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ☆お掃除・片付け・クリーニング☆
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

充分、きれいに整頓されてると思うんですけど!!
少なくとも我が家よりは断然きれいです。
あ、でもサロンパスや写真はキッチンにはないですが(笑)

この状態からどういう風に変わっていくのか楽しみにしています☆
私もがんばろう。

ayumiさん

整理されてるように見せかけるのが得意なんです(笑

それにこうやって見直すと、
こんなんあったんか!っていうモノけっこう出てきますしね。
サロンパスとかはあるのはわかってて、見て見ぬフリをずーっとしてたんですけどね・・・

整理整頓って自己の管理というか把握につながる気がします。
プロフィール

tshome

Author:tshome

ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックしていただければうれしいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
最近の記事
楽天トラベル
子供とふたりだとツアーより個人手配旅行のほうが安かったり。
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon検索
visitors
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
