

焼肉 「多来多来」

妹が帰国すると必ず行くのが焼肉屋さん。焼肉屋に限らず、すき焼きやうなぎやしゃぶしゃぶと連日高カロリー続きなんだけどね。
パワーつきすぎてコワいわ。

焼肉は、うちの両親からお断りされるメニューなので、若いものチーム(たいして若くない)で
行くのが恒例。(しかし支払いは親カード、、、というダメダメチーム)


今回は、最近ヤラセもあって信じられな~い!の声も高い食べログをあえて信じて

京都焼肉部門、常にトップ3には入っている

『多来多来』さんへ。

1週間前の予約で、7時いっぱい。9時半からか、5時からかで悩み、5時から予約。


正直、あんまり期待してなかったんですが、裏切られましたー。

とーっても美味しかった


まず厚切りタン。

食べログ情報で是非とも厚切りをと推している人がいたので、素直に従う。
実は行く前から、あーでもないこーでもないと、食べログのメニューを眺めつつ、何を頼むか
考えていたイジマシイR氏一家。

めっちゃジューシー

タンってこんな味やったー?と驚愕。絶賛。

わたくし、タンって別になくてもよくて、とりあえずビール!のようになんとなく最初に頼むもんだと思っていたのですが、

正直いままで美味しいと思って食べたことがなく、歯ごたえとネギを味わっておりました。

ココのタン(厚切り!300円増しなのだ・・・)はすごく美味しかったです。


さらに、

「以前はコレは生で食べてもらってたお肉なんですよねえ」と意味深なことをいながら提供された

特選牛肉盛り合わせ。

つまり、生肉の提供ができなくなったけど、できれば生で食べて欲しそうな雰囲気がぷんぷん。

ここは自己責任でいかせてもらいましょー。

ささっと炙る程度でいただく。

ジュワー、ウマー、甘い!!それでいて脂っこくない!

サシの入った高級肉はあまり焼かないほうが脂っこくないとかいううんちくも聞きながら。ぱくつく。


この↑二点、わたくしの超おススメですが、

他にも、上牛肉盛り合わせ、中落ちカルビ、上カルビ、ホルモン盛り合わせ、
韓国冷麺、トックスープ、テールスープ、ゴハン、ビール、マッコリ、焼酎・・・・・・などなどで

どれも美味しくいただきました。

そして!気になるお会計、おひとりさまあたり、5,000円くらい。

ひとり10,000円も出せばそれなりに美味しい焼肉屋さんってまあ、あると思うんですが、

このコストパフォーマンスにまたびっくりしました。

いやー、遠いのと予約取れないのが欠点だけど、ココ実に良いわ~。

ほんとおススメでーす。

京都市内からはめちゃくちゃ不便だけどねー


余談ですが、焼肉やに良くある、煙吸うヤツが鉄板にめっちゃ近いねん。
テーブル席では、向かいの人の顔が見えないくらい。
そのせいか、帰ってからこんなに匂いにがついてない焼肉屋ってのも初めてでした。
よそいきを着て行っても大丈夫ね(貧乏性)
関連記事

テーマ : +お外でごはん+
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tshome

Author:tshome

ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックしていただければうれしいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
最近の記事
楽天トラベル
子供とふたりだとツアーより個人手配旅行のほうが安かったり。
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon検索
visitors
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
