スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダッシュの代償

R氏の学校、給食にはお箸を持参することになっている。

学校的に、なんでも地味地味な感じが良い(基本的にキャラクターもの禁止な)ので、お箸を新たに購入した。

1セットしかないので、必然的に、食洗器に入れて夜回す→朝入れる。

ということになる。

そして、今日、まんまと忘れていきやがった・・・・・

いや、R氏はまだ1年生なりたてホヤホヤ。給食が始まってまだ数日。

こりゃ母親のわたくしが悪かろうと、駅までダッシュで追いかけた。

お箸をカチャカチャ言わせながら、スッピンで


一応、徒歩8分の駅まで、5分はかからなかっただろうか、しかしその甲斐虚しく、R氏の姿はなかった。

どんだけ早歩きしてんねん。

出る前に「遅れるよ!」と散々言うてるからか・・・・。

ひさしぶりにダッシュしたせいで、一日中体調が優れなかった。


箸をもう1セット買おう、と思う。


箸だけ手洗いしてちゃちゃっと拭いて、前日に用意を完成させるって方法もあるんけどねえ

201204251123000.jpg
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tshome

Author:tshome

ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックしていただければうれしいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
最近の記事
楽天トラベル
子供とふたりだとツアーより個人手配旅行のほうが安かったり。
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon検索
visitors
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。