

キッチン開き戸偏 2

どんどん行きます。

キッチン備え付け下。

片開き、両開き(コンロ下)、引出(公開済み)、両開き、片開きとなっております。

IMG_1183.jpg
ここも使いにくい一番奥の片開き戸
フープロ特等席と、油類っぽいですねー。漏れ防止に牛乳パック再利用しています。
素晴らしい案ですが、ブサイクですね。

ちなみに、こういうとこの奥のほうってどうやって使うんだろう。


IMG_1184.jpg
コンロ下
調味料類が何を思って買ったのか、青いカゴに陳列。
青はないやろ、と思ったら、下に敷いてあるやつ・・・・青のチェックやった・・・・まさかのおそろい?
青好きに目覚めたときがあったのか、過去の自分。

そして、フライヤー
その奥には、ボロ布予備(時間があるときに、お手ごろサイズに切り分け済み)がスタンバイ。
わたくし日々ボロ布めっちゃ使います。キッチンの掃除はほとんど、コレら使用。
汚れたら惜しみなくポイポイ捨てられるのが良いところ~。
ボロ布の材料は、捨てるTシャツや古いタオルです。材料の予備は予備で他にストック。


IMG_1185.jpg
ここはシンクの下
炊飯器納めてます。ふたつも・・・・・・・・・・
どんだけ炊飯器好きよ。壊れたら困るから?いいえ、そんなことありませぬ。

忙しいわたくしに、炊飯器調理ってぴったりではない?なーんて血迷った時期がありましてですね。
ゴハンを炊く炊飯器で他のものを調理したくなかったので、もういっこ安いのを買ったのですよ。
一時期ちょこまか作ったりしたのですが、もう1年以上炊飯器調理なんてしていない。
こういうときに捨てない理由のために一度だけちょこっと炊飯器調理してみる、なんてのはよくないと聞きますので、この下の炊飯器さんとはお別れしたいと思います。
誰かいりませんか?

右側のカゴには、ふきん用せっけんのスポンジの在庫。重層やキッチンハイターなどが押し込んであります。


IMG_1186.jpg

一番右に至っては横とつながっているのですが、ほとんど使用していません。
ここは、牛乳パックやリサイクル用の空き容器の一時保管場所なのですが、持ってったとこのようです。
さらに、この戸の前にゴミ箱があるので普段開けることはあまりないのです。
リサイクルといえば、下に敷くやつ(これ正式名称なんていうの?)までリサイクルしているようです。
配水管の大きさの穴をあけて他で使っていたものを再利用中。
ここまで敷いてて、油類のところ、敷かないで牛乳パックって・・・

残すは、食器棚の開き戸です。
関連記事

テーマ : 片付け・収納・お掃除
ジャンル : ライフ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tshome

Author:tshome

ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックしていただければうれしいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
最近の記事
楽天トラベル
子供とふたりだとツアーより個人手配旅行のほうが安かったり。
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon検索
visitors
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
