

禁断症状

キムチ、そう大量に食べるものでもなく、匂いもきついし、買ったらひとりで食べなきゃだし・・・いつも悩んでやめていた。
でも、昨日はどうしても食べたくて、一パック買い物カゴに入れてしまった。


昨日の買物 鶏胸肉、キムチ、小松菜、油揚げ、しめじ、牛乳、みかん(国産)缶詰
               

鶏胸肉は薄く切って、塩コショウ軽くして、片栗粉をたっぷりまぶして、フライパンでじくじく焼く。焼きあがったら取り出して、R氏の分をよけて、残りを一口大に切り、キムチのざく切りしたものと炒めなおす。小松菜と油揚げ。しめじはめんつゆでさっと煮る。


一ヶ月の食費は、ふたりで2万円くらい。週に一度3,000円くらい買って、後足りないものを700円×3くらいで足していくという感じ。くらい、というのは、実は家計簿たるものをつけたことがなく、正確に把握していない。今までありとあらゆる家計簿に挑戦してみたけれども、ことごとく挫折した。毎日(ここんとこ怠けてるけど)ブログは書けても家計簿は書けない。R氏いまはちっちゃくて好き嫌いも多くてろくに食べないけど、男の子だし、そのうちおろそしく食べるようになるだろうなぁ、そうなるとキチンと食費くらい管理しなくちゃだな~思います。




にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ  





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tshome

Author:tshome

ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックしていただければうれしいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
最近の記事
楽天トラベル
子供とふたりだとツアーより個人手配旅行のほうが安かったり。
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon検索
visitors
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
