

あんドーナツ

ドーナツが大好物のR氏。お盆休みをずらしてとっていた、いつも寄るパン屋がやっと開いていました。「ドーナツ!ドーナツ!」と勇んで入ったのに、売り切れ うわーん
R氏一気にテンションダウンおちこみ


「これ、これにしよ!」 とあんドーナツを指差しても
「ドーナツがいいのー!」 と譲らない。
「これドーナツだよ、ドーナツ!」
「穴あいてないもん」
「おかーさん帰ったら穴あけてあげるから!」
「どうやって?」 (え?そうくるか・・・)と思いつつ、
「えっと、ぶすっっと」
「指で?」
「うん」
「やだ!」 こ、こだわりますね・・・
「じゃあスプーンで、いい?」
「うん、いいよ」


となんとか、まるく納めて あんドーナツ2個をお買い上げして帰途に着きました。
「ご飯食べてからねー」と
ご飯を食べさせてから、デザートにあんドーナツ・・・ヘビーだ。
約束通り、スプーンで丸くくり貫いてやりました。
途中で真ん中にあんこが入っていることに気がついたR氏。


「あ!あんこ入ってる!」
「そうや、これ、あんドーナツやもん」
「ボクのあんこすごい少ない!!」 母の分をチラ見して、出した結論らしい。和菓子派R氏、あんこ大好き。
「だって、穴あいてるほうがいいんでしょ?」
「いーや!!!あんこいーる!ボク、あんこ好きなんやー!」
「・・・・・・・・・・・・・・・・。」


こういうことが日常茶飯事です。
子供産んでから、気が長くなったなぁ・・・としみじみ思います。



にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ  

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして。2歳の息子の未婚母やってます。久しぶりにシングルブログを見ていて、同じ2歳児だな~と思って読んでました。家は今日の朝ごはん主食ドラ焼。あんこは豆栄養豊富です。
自分は、気分で更新してるのですが
未婚母ブログをやってます。暇してたら立ち寄ってくださいな。家も節約しながら、頑張ってますよ~。

すいません。自己紹介として、ブログ名
未婚母の終わらない唄です。URL只今仕事中に付き分かりません。

77さんこんにちは。偏っちゃいけないと思いつつ、つい欲しがるものを与えちゃいますよね。
77さんとこにも遊びに行きますね!
プロフィール

tshome

Author:tshome

ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックしていただければうれしいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
最近の記事
楽天トラベル
子供とふたりだとツアーより個人手配旅行のほうが安かったり。
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon検索
visitors
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
