スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリームシチュー

昨夜はクリームシチューを作りました。
うちはふたり家族(正確には1.5くらい)なので、シチューやらカレーは最低でも3日は食べる覚悟で作らなければならない。
単品メニューだとR氏が食べなかったらどうしよう、とハンバーグも作りました。R氏は食べ物の好き嫌いが激しい、緑色の野菜はほぼ全滅。かぼちゃ、にんじんはかろうじて食べるが、食べたことを数日ものすごくアピールする。
それだけでなく、気分によっては、この前は食べたやん!好きなはずやん!と言うものも、平気で食べなかったりする。
「甘やかせ過ぎや!」と言われることもあるが、ここで、


私:食べなさい!


R氏:イヤ!ボクいらない。


私:食べなさい!!(怒 


R氏:イーヤ!ポンポ痛くなーる!


私:無理やり口に押し込む


R氏:べぇぇと吐き出す


私:何やってんの!食べなさい!!(激怒 


R氏:大泣き(まわりは吐き出したもので汚れる)


となるよりは、さっさと彼の要望に従うほうが、ふたりとも気持ちよく過ごせるし、時間も短縮できると、長年(短いですが)の知恵。
そのかわり、ささやかな抵抗で、ハンバーグには、こっそりモロヘイヤを忍ばせたりしている。


今日のお昼は、R氏が残したハンバーグを一口大に切ったものと茹でたほうれん草にシチューをドバドバとかけてパンと一緒に持参しました。
若い頃は、お弁当はかわいくないと!と思ってましたが、ここ数年、はっきりいって何でもありです。
会社の電子レンジでチンしておいしくいただきました。
お昼代も節約できるしね。



R氏、おやつは、完全に「和」党です。うちの実家に行ったときなど、大人3人(うちの両親&私)がケーキに紅茶をいただいてる横で、ひとり、緑茶に饅頭などを食べています。
若干2歳ですが、年寄りくさいです。保育園でも「R氏は皆にあまり人気のないおやつがすきですね~(*゚▽゚) 」と言われます。逆にチョコレートやら生クリームは一切食べません。


そして、非常に保守的です。
初めて食べるものは、ほぼ拒否されます。2歳故、初めて食べるものが多いくせに( ̄_ ̄lll)
こういうのって完全に生まれつきだと思います。困ったもんです。
私は根がアバウトなので、まぁいっか。と思ってますけど。野菜食べさせなきゃ!キィー!ってなる人もいるんでしょうね。




にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tshome

Author:tshome

ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックしていただければうれしいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
最近の記事
楽天トラベル
子供とふたりだとツアーより個人手配旅行のほうが安かったり。
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon検索
visitors
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。