

妹の帰国

昨夜、妹が帰国したので、実家に行った。帰国と言っても約1週間の一時帰国。
以前帰国したのは去年の12月。半年以上ぶりの帰国だ。R氏はもちろん覚えてないだろうけど、数日前から、「Kちゃん帰ってくるからね」「Kちゃんがね・・・」と妹の話題しまくり作戦に出ておいた。
ただ、「Kちゃんは、おかーさんのいもうとやねん」というのは理解できなかったようで、「ボクのいもうと?」とトンチンカンなことを言っていた。
おかげで?か、お土産におもちゃをもらったからか、すぐに懐いて一緒に遊んでいた。


お土産はチーズ、2kgえっと ワイン、缶詰のフォアグラ、いつもならチョコレートも買ってきてもらうんだけど、行きつけのチョコレート屋さんがバカンスで休みだったため、今回は無し。ほとんどが食べ物・・・・・プレゼント R氏(と私)に洋服をちょこちょこもらう。普通洋服は、姉→妹の順番で譲られることが多いし、大人になってから譲ることなんてまずない。うちは、妹がフランスでファッション関係の仕事をちょこっとしてることもあって、時々もらう。とても助かる~。



お土産は嬉しい。母は大変だろうけど、妹のいる1週間は毎晩実家でみんなで晩ご飯を食べるし外食もする。家族が揃うのは、半年に1度程度だから、これも嬉しい。


子供ができる前は毎年夏には妹のところへ母と遊びに行っていた。R氏のことを考えるとヨーロッパは遠い。まだ当分行けそうにもないなぁ・・・・涙




にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ  
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~。
妹さんフランスにいらっしゃるのですね~。うちは妹は隣の県に居るので、ちょくちょく遊びます。うちの子も妹にはすごく懐いているし妹も子供が居ないのでうちの子を可愛がってくれるし、妹が居るとママが2人居るみたいで私は楽させてもらってます~。
1週間はあっという間だと思いますが、妹さんといろいろ思い出作って下さいね!

素敵~。
フランスで 生活なんて あこがれるなぁ~。
本場のチーズって 本当に 美味しいって聞くけど、 確かに 2kgって 大きいんだろね。 

うちも まだ 子連れで ヨーロッパ は 勇気ないです。 9時間以上は 今のとこ パスしてます・・。

さとさん。
やっぱりある程度近くにいてくれるほうが良いですね。子供も懐くし。妹だとある程度気兼ねなく子供預けられたりもするしね!


porunnさん。
porunnさんみたいな達人でも躊躇するならやっぱり無理だ~。せっかく妹がいるんだから、徐々に慣らして行かなくちゃと思ってるんですけどね。時間と財力も追いつかないです(笑

はじめまして。
もうすぐシングルマザーになる予定です。
姉がイギリスに住んでいるので、思わず
コメントしてしまいました。ブログも楽しい
ですね。また、遊びにきます。
プロフィール

tshome

Author:tshome

ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックしていただければうれしいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
最近の記事
楽天トラベル
子供とふたりだとツアーより個人手配旅行のほうが安かったり。
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon検索
visitors
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
