スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

悪寒の予感

昨夜、いつも通り元気にご飯を食べて、お風呂に入って、テレビを見て、さぁ寝ようと、ふと触れたR氏のおでこが熱かった。久々の発熱。
とにかく朝まで様子を見ようと思って寝せたが、1時間ほどした頃、泣きながら起きてきた。まぶたがぷっくりと腫れている。「ボク蚊にやられてん」と言うわりに、かゆがりもせず、両まぶたともだ。いくら蚊でもそんなに上手に両まぶたを刺したりしないだろうと、さすがに少しあわてて車に乗せて夜間病院に走った。結局風邪薬を処方してもらった。目は今の段階ではなんとも言えませんが、眼球は異常ありません。ものもらいか結膜炎のなり始めかも知れないと言われ少し安心して帰る。
医者の一言ってほんとすごい。
翌日は実家行き決定だが、そんな日に限って母がいない。以前から入っていた予定なので、父に見てもらうことになるが、お昼ご飯なんかは用意しておかなくちゃと、夜中に肉じゃがとおにぎりを作った。
朝起きると、熱は微熱になり、目も寝すぎた程度の腫れになっていた。熱のアレルギーみたいなものだったのかもしれない。


ここ数日のR氏、朝の保育園で機嫌が悪かった。
週末に親とべったりで過ごした子供たちは、月曜日の朝泣いてお別れすることが多い。
R氏も以前は泣いてお別れの日もあったけれど、最近は、だんご虫!セミ!ゲジゲジ!と忙しく母がお着替えやタオルをセットしてる間にも姿が見えなくなっていることも少なくなかった。
なのに、今週は、月曜日、火曜日と私にしがみついて号泣・・・・。いったいどうしちゃったんだろう。赤ちゃん返り?と首をかしげたくなるくらい。保母さんに抱っこしてもらっても身を乗り出してこっちに来ようとする。後ろ髪をひかれまくり、でも振り返らないで心を鬼にして走って門を出ていた。

今思えば、熱の出る前兆だったのかもしれない。なんとなく子供なりに体調が悪かったのかもしれない。




にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ  



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わかります、わかります。
なんで?って思うほど甘えてぐずる時って、子供の体調が悪くなる直前なことありますよね。R氏が早く元気になりますように。
プロフィール

tshome

Author:tshome

ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックしていただければうれしいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
最近の記事
楽天トラベル
子供とふたりだとツアーより個人手配旅行のほうが安かったり。
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon検索
visitors
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。