スポンサーサイト


軽度ぎっくり腰

生まれて初めてぎっくり腰(多分)になりました。
昨日は、父に頼まれていた仕事があって、仕事の帰りにR氏を拾って、実家で晩ご飯を食べ、お風呂に入って・・・・とここで、慣れないお風呂では慣れない体勢をすることがありまして。特に変わったお風呂ではないんですが、R氏を抱えて浴槽に入れたとたんに、グキッっと腰に衝撃が走りました。「うわ、これが噂のぎっくり腰か・・・な・・・イタタタタタ><
数秒固まりました。


R氏との間に、


「どうしたん?なんでじっとしてるん?」
「おかーさんね、お腰がイタイイタイなってん。」
「え~、そしたら、うんこしたらいいやん
「それはお腹イタイときやん!」


という少し場の和む会話がなされましたが痛みは和まず。
這うようにしてお風呂につかり(後で調べたら温めちゃいけないようでした)、這うようにして出て、なんとか着替えました。


運転もやっとな状態でうちに帰り、腰に湿布を貼りまくってすぐ寝ました。


ぎっくり腰とは 「腰の筋肉の痙攣(けいれん)とそれに伴う組織の炎症」 らしいのですが、決定的な治療方法もなく、安静にしてるのみ、とのことなので、本日は、やや安静気味に生活してみることにします。
何しろ経験がないもので、これがぎっくり腰かどうかも定かではありません。経験者に聞くと、こんな程度の痛みや状況では済まない、仕事になんか行けない、とのことでした。




にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ  


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

大丈夫ですか?腰は大事だから、民間療法よりお医者へいかれては…。確かに救急車で運ばれる人もいるくらい痛みが激しい方もいるようですが、やや軽い場合もあるらしいですよ。やっぱり、ぎっくり腰でしょうかね。お大事にしてください。
プロフィール

tshome

Author:tshome

ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックしていただければうれしいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
最近の記事
楽天トラベル
子供とふたりだとツアーより個人手配旅行のほうが安かったり。
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon検索
visitors
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
