スポンサーサイト


38℃線

ひさしぶりにR氏がダウンしました。保育園から電話です。うちの保育園では、基本的に38℃を超えると親に連絡が来て、迎えに行かなくてはなりません。
週末あたりから嫌な感じの咳をしていたので、風邪かなぁと思っていたら案の定でした。
慌てて仕事を終わらせて(終わってないけど)、うちでできる仕事をかばんに突っ込んで保育園に迎えに行きました。
思ったより元気で、おでこに冷ピタを貼り付けたR氏を連れて、病院によって薬をもらって帰りました。
帰りつくとやはりしんどいらしく、「ボク、ころん、するわ」とさっさと布団で寝てしまいました。

病後児を預かってくれるところ(病院など)はありますが、病気の子供を預かってくれるところは、まず無い。うちは割りと実家が近いんだけど、両親はかなり高齢なので、熱があるといえ、暴れ盛りの2歳児を預けると預けられたほうが倒れてしまいそうで心配なのだ。
R氏は0歳から保育園に通っていますが、最初の頃は1週間続けて行けたことがなく、肺炎で2週間ほど入院までし、私は病院から仕事に通う日々で、このまま職を失うんじゃないかと、不安でいっぱいでした。それが半年も経つとメキメキ免疫ができ、この頃じゃほとんど休まなくなりました。

本当に久しぶりの熱でぐったりしているR氏。ちっちゃいのに頑張ってるなぁと思う。
今回も、胸の咳ですね。肺炎の前兆かも知れない、強い抗生剤を出しておきます。と言われました。
どうか入院なんてことになりませんように。

私は、冬には必ず一回立てないくらいの大きな風邪を引いて、季節の変わり目も怪しかったのに、R氏を出産してから、ほとんど風邪らしい風邪は引いていない。母は強しなのだ。頑張らねば。





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tshome

Author:tshome

ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックしていただければうれしいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
最近の記事
楽天トラベル
子供とふたりだとツアーより個人手配旅行のほうが安かったり。
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon検索
visitors
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
