スポンサーサイト


赤ちゃん

友達が6ヶ月の赤ちゃんを連れてやって来ました赤ちゃん
R氏は興味津々で、そっと触ってみたり、手を握ってみたり。かたっぱしからおもちゃを引っ張り出して、赤ちゃんに見せてあげていました。(まだまだ早いっちゅーの。)
そうこうするうちに赤ちゃんの上にかがみこんでいたR氏がバランスを失って、赤ちゃんのおでこに手をついてしまいました。たぶん体重もかかったんじゃないかと思います。赤ちゃんはびっくりしたものの、泣かなかったのですが、R氏のほうがびっくりしたようで、一瞬固まり、半泣きでずいぶんと慌てて私のところへやってきました。赤ちゃんに何かしてしまった!どうしよう!!と思ったようです。一部始終を見ていたのですが、知らんフリして「どうしたの?」と聞くと、「ボクの手が赤ちゃんのおでこに、ごつんってなったん。おでこ痛い?」と心配そうに言いました。ちゃんと赤ちゃんが弱い存在だってわかってるんだなぁと妙に感心。「赤ちゃんはだいじょうぶよ、でも気をつけてね」と言うと安心してまたおそるおそる触れていました。
普段ちっちゃいなぁかわいいなぁと思っているR氏も、赤ちゃんと並べてみると でかくなったなぁ と思います。


友達との付き合いは、中学生から、もう20年来になる。ここ数年は、旦那さんの都合で九州に行ってしまって、年に数回会えるか会えないかなので、つもりにつもった話をロールケーキをつまみながら延々と。


たまに女友達とじっくり語らう(愚痴を言い合う?)のも良いもんです。しゃべりまくって何も解決しなくてもすっきりBrilliant.



にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ  


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

気心知れた 友だちって 何年もブランクあっても 昨日の 続きのような 会話が できていいですよね。

私も つもつに積もったら そろそろ ランチ行かへ~んと 友達を 呼び出します。 

子供って 本当 ふとしたときに 成長を 感じますよね。 この分だと あっという間に 大人に なってしまいそうです。  

何も解決しなくてもスッキリ!っていうの、激しく同感です。女友達とピーチクパーチクしたら、それだけで充電できますよね。ランチしたり、お互いの家を行き来しながら過ごすのが大好きです。
プロフィール

tshome

Author:tshome

ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックしていただければうれしいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
最近の記事
楽天トラベル
子供とふたりだとツアーより個人手配旅行のほうが安かったり。
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon検索
visitors
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
