スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お墓参り

秋分の日は週末の天気がウソみたいな天気
日曜日は休みでも、祝日は仕事な母(私)。これが原因で何度転職を考えたことか、というか、いまだに考えてはいる。数日前に実家の母に「23日預かれる?」とメール。「しゃあないなぁ、墓参りに連れていくわ」としぶしぶOKをもらっていました。朝から着替えと虫除けパッチの入ったリュックを背負わせて実家に送り仕事へ行きました。
すぐに目を疑うようなメールが来ました。


「朝ごはん食べてへんって言うてるけど、何か食べさせたらええの?」

しっかり食べたくせに、人聞きが悪い怒

「適当にやって、でも食べたで!」


と返して、仕事へ。


うちのお墓は円山公園を抜けて奥の山を少し登ったところにある。ちょっとした遠足みたいなもの。しぶしぶな割に当日は、お茶やお弁当を作ってくれて、えらくはりきるオバアチャン。


まず、お墓参りをして、お昼を食べているところへ、約束もしていなかったのに、母の妹が現われ、同じように孫連れだったそうで、円山公園でいっぱい遊んで帰ってきたそうです。R氏はさっさと靴と靴下を自分で脱いで川にも入って遊んできたそうです。
R氏にとって楽しい祝日でよかった。
私もお墓参り行かなくちゃな~。もう何年も行ってない気がします。トホホ。



にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ  
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tshome

Author:tshome

ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックしていただければうれしいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
最近の記事
楽天トラベル
子供とふたりだとツアーより個人手配旅行のほうが安かったり。
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon検索
visitors
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。