スポンサーサイト


京都市動物園

ものすごく良い天気だったので、動物園へ。きつい日差しの割りに気温は低く、肌寒いくらいでした。R氏について走り回っていたら汗ばみますが・・・。


亀   山羊   ペンギン

触れ合いコーナーで亀に触り、山羊をなで、ペンギンに名前を叫び、、、、


大好きな猿コーナーでしばし、遊び、お弁当を食べて、鳩を追い掛け回し、ゾウの乗り物に乗り、お弁当を食べて、いつもは行かないコーナー(入って左側にはナゼかあまり行ってなかった)へ足をのばして、ミーアキャットとかハクビシンなどを見ました。猿コーナーにいないのでいないと思っていたオランウータンもいました。


このくらいの男の子は、トーマスシリーズとかに興味があったり、トーマスに出てくる電車の名前を全部覚えたり、とかって話をよく聞きますが、R氏はどの列車を指さしても、
全部「トーマス!」と答えます。私と同レベルです。えっと
その代わり、日ごろから動物図鑑とDVDで予習しているので、動物の名前には相当詳しく、「あ!ミーアキャット!」とか普通に言うのでびっくりしました。いまのところR氏の得意分野は動物と乗り物(工事関係)のようです。




トラ   クマ

めずらしくカメラを持って出たので、撮ってみました。 が、 数枚撮って飽きました。  R氏を追い掛け回していると、ゆっくりと撮る間がありませんでした。

スタンプラリーをしていたので、スタンプを集めて、プチハンドタオル(お手拭に便利)をもらいました。実は先日の須磨水族園でもスタンプラリーで同じものをもらったので、2枚になりました。


にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ  
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

このお休みは 気候がよくて、 お出かけびよりでしたね。

そっか R氏は 動物の名前に詳しいんだね。 うちの子も 確かに  動物のテレビは 好きだけど・・・名前は 覚えない・・・。   

↓ 私も 恐ろしくて 個々の株価のチェックが できない・・・。

porunnさん
確かね、DVD観ながら予習しまくってる。ブツブツブツブツ言ってるもん。「コアラ、ヲンバット・・・・」なんて。

株価まだまだ不安定ですよね、素人は手が出せませ~ん。
プロフィール

tshome

Author:tshome

ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックしていただければうれしいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
最近の記事
楽天トラベル
子供とふたりだとツアーより個人手配旅行のほうが安かったり。
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon検索
visitors
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
