スポンサーサイト


その口黙れ!

だいぶん日本語が上手になってきたR氏。困ったことも増えました。


日差しの強い日にサングラスをかけた私を見て、
「コワ~!おかーさんコワいねぇ!」
なんて言ってくるもんだから、調子に乗って
「コワいよ~!!ひっひっひー」
なんて言いながら、R氏を追いかけ回したりしていました。
そんなある日、わりと年配のおばさんが、サングラスをして、自転車に乗って通りかかりました。ハイ、展開は見えていますね。私には見えていませんでした。R氏はおばさんを指差して大声で
「コワ~!こっわいおばちゃんや!!」
と、のたまいました。目にも留まらぬ速さでR氏を車に押し込んで発車しました zoomzoom002


また某日、バスの中で、これまた香水をたっぷりとふりかけたおばさんが乗車してきました。あ、危険かも、と思った次の瞬間、大声で
「おかーさん、なんの臭い?」
とR氏。逃げ場の無いバスの中、一瞬固まりましたが、
「ん?なんやろうねぇ、シャンプーかな、良い匂いやねぇ」
と我ながらナイスフォローピース
R氏は聞きなれない「シャンプー」の響きに気を取られ、何度も
「シャンプーか」「ふぅん、シャンプーか」
とつぶやいていました。


これからもこういうことが多々あるんだろうなぁ、、、と悩ましい日々です。




にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ  
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うちもねー、太ったオバちゃん見つけて「どうしてあの人デブなのぉーっ?」って言うんだよねー。おかげで?すっかり逃げ脚速くなりました…。
プロフィール

tshome

Author:tshome

ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックしていただければうれしいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
最近の記事
楽天トラベル
子供とふたりだとツアーより個人手配旅行のほうが安かったり。
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon検索
visitors
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
